大野智、相葉雅紀が子どもを泣かせた!? 新CMで“なまはげ”に挑戦

2012.8.1 18:50配信

嵐の大野智、相葉雅紀が8月1日、神奈川・日産 グローバル本社ギャラリーにて行われた日産自動車「セレナ エスハイブリッド テレビCM発表会」に登場した。

新CMの詳細

新CMは、大野と相葉が“なまはげ”に扮し、田舎のおじいちゃん家に遊びにきた子どもたちのもとへ訪れるというストーリー。新CM同様に“なまはげ”姿で登場したふたりは「実は僕でしたー」(大野)、「精一杯やりましたけど、どうでしたか?」(相葉)と茶目っ気たっぷり。

CM撮影は、子どもたちのありのままのリアクションを撮るために何も知らせず、リハーサルなし、取り直しなしの一発勝負で行われたという。大野は「1回勝負だったので、緊迫感がありました。僕らが(なまはげで)登場して大泣きしちゃう子もいて、『ごめん』と思いながらやりました。最初は心配でしたけど、結果はオーライでした」と撮影を振り返った。撮影前には“なまはげ”の文化や作法、発声の方法や動作を学んだというふたり。相葉は「想像以上に“なまはげ”が難しくて『(子どもたちに)泣かれてもめげないでやってね』って言われたけど、実際に泣かれるとちょっとね。心が痛くなりました。でもそこは、心をなまはげにして頑張りました!」と、会場の笑いを誘った。

最後に大野は「子どもたちとCMに出演して、子どもの素直さ、ひたむきさを凄く感じたので、僕らもこれから色んなことにチャレンジしていきたいです」と意気込みを語った。

「新型 セレナ S-HYBRID」は、家族で一緒にもっと気軽に、もっと遠くへ出かけられるように、ミニバンの広さ、使いやすさはそのままに、新しいエコ技術「スマートシンプルハイブリッド」を搭載。大野と相葉が出演する新CM「なまはげ体験」篇は、8月3日(金)よりオンエアされる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング