これでコブクロの魅力を再確認!いまこそ聴くべきライブ音源

ついに復活を果たしたコブクロ。9月5日(水)発売のベストアルバム『ALL SINGLES BEST 2』のセブン&アイ限定盤には、彼らの最大の魅力である「ライブ」の醍醐味をぞんぶんに味わうことができるライブ音源が付属しています。これを聴いて、9月9日(日)・大阪万博記念公園東の広場で開催されるフリーライヴ『FAN'S MADE LIVE』に備えよう!

<今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ 誇り高き勇者のよう━━>
昨年2011年8月、小渕健太郎に発症した発声時頸部ジストニアの療養のため休養を発表。そして、今年4月に活動再開を宣言し、コブクロの本格的活動がいよいよ幕を開ける。

そんな彼らの復帰後初TV出演となった『ミュージックステーション』で『YELL~エール~』を披露した姿は、じつに感動的な場面だった。自身にとって記念すべきデビューシングルを、ここからまさに“新たな門出”が始まる瞬間を飾る1曲に選び、感極まって涙を浮かべているようにも見えるほど気合いの宿った小渕のパフォーマンス。黒田も力感みなぎる歌声で小渕に寄り添い、コブクロならではの情感豊かなハーモニーを作り上げる。その姿に、ファンならずとも多くの人が胸を熱くさせられたはずだ。

『ALL SINGLES BEST 2』初回限定版B・セブン&アイ限定盤
購入はこちら

そのコブクロのライヴにおける本格復帰の舞台となるのは、9月9日(日)・大阪万博記念公園東の広場で開催されるフリーライヴ『FAN'S MADE LIVE』。今回のライヴは、350万枚以上を売り上げた『ALL SINGLES BEST』の続編となる、9月5日(水)発売のベストアルバム『ALL SINGLES BEST 2』のリリース記念して開催され、そのタイトルの通り、コブクロをサポートし続けてくれるファンへコブクロが贈るプレゼントとも言えそうな大イベントだ。その感謝のステージで、前述の『YELL~エール~』のようなドラマチックなシーンを再び見せてくれるであろうことを心待ちにしつつ……。

今回の『ALL SINGLES BEST 2』の初回限定盤Bにパッケージされた、『ALL SINGLES BEST』と同様の曲順で並んだ全20曲のライヴテイクをもし貴方が聴いたなら、彼らのライヴの様々な思い出が鮮やかに蘇らされるに違いない。初回限定盤Bのセブン&アイ限定盤のみ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング