チュートリアル徳井が“大人のマナー”をレクチャー

2012.8.3 11:56配信
『莫逆家族 バクギャクファミーリア』(C)2012「莫逆家族」製作委員会

チュートリアルの徳井義実が主演する映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』の公開を前に、“かつて不良だった男は大人になってどう生きるのか”という本作のテーマにちなんで、徳井が“カッコイイ大人”になるためのマナーをレクチャーするマナー講座の動画が届いた。

『莫逆家族 バクギャクファミーリア』マナー動画

『莫逆家族…』は、不良たちのその後の人生に焦点を当て、不器用だが誠実に生きようとする男たちの姿を描いたヒューマン・アクションドラマ。徳井は、10代で暴走族のリーダーになるも、現在は家族と平凡に暮らす主人公を演じている。

本作では新たな一面を見せている徳井だが、このたび届いた動画の中では本職の“お笑い”チュートリアルの徳井として、マナーをレクチャー。劇中のシーンをダメな行為の例として挙げながら、“夜遅くの騒音”“むやみに物を壊す”“煙草のポイ捨て”などの行為に「あかん!」とダメ出しをしている。

そんな徳井だが、実は、幼稚園の頃から小学校1年生の頃に反抗期を迎え「家の物をむやみに破壊しては親に迷惑を掛ける、ずいぶんとマナーの知らない子でした」と明かし、「でも、今はマナーを守れる大人になりました。タバコのポイ捨ては今まで一度もしたことがありませんし、ポイ捨てする人の神経が理解できません。みなさま、タバコのポイ捨てはいけませんよ」とコメントを寄せている。

『莫逆家族 バクギャクファミーリア』
9月8日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング