撮影:増田慶
名古屋・栄をベースに活動するSKE48はみんなご存じよね? その中からの選抜メンバーで結成されたユニット「ゼブラ天使(エンジェル)キュインキュイ~ン」はご存じかしら?? なぬ、知らない!? あかんわ! 知っておかないとダメダメ!! なんせ、これからウレぴあ総研では、彼女たちを大プッシュ!9月より連載まで始めちゃう予定なんだから~! ということで、このほど彼女らの連載を担当することになった、おかまライターのよしひろでございます。四十路のオジサンオバサンがツッコミまくりますわ。

そのゼブラ天使とは、ぱちんこメーカーのKYORAKUのイメージキャラクター。2010年4月に選抜メンバー5名で結成され、KYORAKUサイトでの番組や各メディアでの連載を持つ一方、新機種発表会やイベントにも登場して、エンタメ業界を盛りあげてきたのよ~(前説長い)。

ただね、いかんせんユニット名がわかりにくいのがネックだったとのこと。「天使」を「エンジェル」とは読めなかったり、KYORAKUのステーションID「キュインキュイ~ン」もユニット名にはちょっと余計?(余計なお世話)

そこで、このほどユニット名をシンプルに「ゼブラエンジェル」に改名。その発表記者会見が去る8月31日に東京ドームホテルで行われたのよ~。ユニット全員集合のうえに、KYORAKUサイトの番組「ノブコブとゼブラエンジェルのキュイン×2バラエティ!!」で共演する平成ノブシコブシも登壇とあって、会見場はメディア関係者ワンサカの大盛り上がり……。

と思いきや、人は多いものの、ノブコブならではの引っ張りギャグで、冒頭は少々間延びムード(予定調和だけど)。でもそこで明かされたのは、これまでの番組の暴露話!

「5人いるのに、セクハラがキツすぎて、
結局2人しか来なかった!」

「この番組、ユルさが売りだけど、
ユルすぎて収録時間、超長いもんだから、
スタッフもしびれを切らす!」

どんな番組よ!(笑)