写真を拡大 キム・ヒョンジュン

韓国出身のソロアーティスト、キム・ヒョンジュンが、除隊後初となるソロ5度目の全国ツアー「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017 “INNER CORE”」を開催中だ。

6月7日の静岡市民文化会館大ホールを皮切りに、7月26日の京都ロームシアター(追加公演=ファンクラブ限定限定)まで、18都市21公演で約4万5000人を動員予定。ツアーに先駆け、自身の誕生日でもある6月6日には3年ぶりの新シングル『風車 <re:wind>』も発表し、オリコンデイリーCDランキング1位に輝いた。今回は、2年のブランクを経ても衰えぬ人気ぶりを見せた、“リダ”の愛称でも親しまれるキム・ヒョンジュンの、7月6日神奈川・パシフィコ横浜で行われた公演をレポートする。

一曲目の『Your Story』 が流れると、オールブラックの衣装に身を包んだ主役が登場する。約2年間の兵役で精悍さを増したキム・ヒョンジュンだ。その間、彼がどんなふうにファンを思っていたのかが伝わってくる切ないボーカルでバラード2曲を歌い上げると、会場のあちこちから、彼の名前を呼ぶ声が飛ぶ。

その様子を見ながら、満足そうに「アニョハセヨ。こんばんは」と挨拶。「2年という時が過ぎても、この場所で待っていてくれたファンの皆さん、苦難をともにしたバンドのみんなと、また同じ場所で会うことができて、本当にうれしいです」。

この日の会場、パシフィコ横浜は、彼にとって特別な場所だ。入隊前最後の“GEMINI”ツアーのスタート地点であり、“GEMINI BAND”が生まれた場所だから。「この大切な思い出を失ってはいけないと思っています」と、客席一人ひとりに語り掛けるヒョンジュンへ、ファンは大きなエールを送っていた。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます