DVDイベントに登場した三浦春馬と佐藤健

人気若手俳優の三浦春馬と佐藤健が海外を旅するイメージDVD『HT ~赤道の真下で、鍋をつつく~』が11日(金)に発売されたのを記念して、購入者を対象とした“ハイタッチ会”がSHIBUYA TSUTAYAで行われ、旅の裏側を語った。

イベントのもよう

同じ事務所でプライベートでも非常に仲の良いふたりが、“おのぼり旅行”を楽しむ模様を収録した『HT』シリーズの第2弾となる本作では、熱帯雨林のジャングルが広がるボルネオ島に訪れた模様を収録。初めてのマレーシアで動物に触れ合い、「DVDではお互い素のままです」と口を揃えて言うほど、普段見ることのできないの表情を見せている。旅の中で印象に残っている思い出について佐藤は、マッドボルケーノを訪れた際に泥だらけになるシーンを挙げ、「泥だらけになっても近くの滝で流せると聞いていたのに滝が無くて、裸のまま泥だらけで水辺を探しに行きました。川に到着したものの、スコールで川が増水してて入れず、泥パックで肌ツルツルどころかカサカサになった」とエピソードを披露。一方、三浦は「ジャングルで健くんが大嫌いな毛虫に遭遇したとき、今まで聞いたことのない音量で絶叫してびっくりした! DVDでも見れるので、そこだけ音量を下げて見てください」と笑顔で話した。

NYでの旅を収録した第1弾DVDは、昨年3月1日付のオリコンDVDランキングの“アイドル・イメージ作品部門”で歴代最高となる売上で1位を記録。この度発売となった第2弾も好調な売れ行きを見せているという。三浦は「第3弾があるとしたら、個人的には北欧に行って犬ぞりしてみたい!」と続編への意欲を見せている。

『HT ~赤道の真下で、鍋をつつく~』

(C)2010 Amuse