実は女性と男性でそれぞれ苦手な話題が違うってご存知ですか?

女性同士では普段気軽に話しているような話題でも、男性にとってはつまらなかったり悪い印象を抱いてしまったり…なんてことがあるんです。

男性が苦手な話題を押さえておかないと、知らず知らずのうちに好感度が下がってしまうかも知れません。

ということで今回は、ほとんどの男性が苦手な話題について紹介します。

友達の愚痴

女性同士が集まると、その場にいない人の愚痴大会が始まることがたまにありますよね。

度が過ぎると、同じ女性から見てもあまり良い気分にはなりませんが、男性からすると非常に嫌悪感を抱いてしまうみたいです。

周りに良い印象を与えない上に、愚痴を話しているだけでは物事が解決しないので、正々堂々と本人に自分の考えを告げたり、なにか解決の糸口を探して努力するという方向にシフトした方が良さそうですね。

前の恋愛の話

男性は自己開示を苦手とする人が多いため、過去の恋愛の話や元カノの話などをあまりしたがりません。

飲み会の席などで男性側から積極的に話してくる場合は大丈夫ですが、普段あまりにもしつこく聞かれたり、その場にいる人にバラされてしまったりすると、とっても嫌な気持ちになってしまいます。

過去の恋愛話は男性にとって非常にデリケートな部分になるので、むやみに詮索しないように気を付けましょう!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます