2017年7月26日(水)兵庫県朝来市 生野銀山にてデビューイベント開催

兵庫県朝来(あさご)市の史跡・生野銀山にて、おそらく日本一、あるいは世界一深い地下で活動する「超スーパー地下アイドル」が誕生いたします。彼らの名は「GINZAN BOYZ」。戦国時代・江戸時代・昭和時代と、この生野銀山では数多くの労働者が鉱物の採掘に従事しました。その男達の魂がマネキンの姿を借りて今、よみがえります。 楽曲発表に先立ち、メンバーは大規模な銀山ロケを敢行。プロモーションビデオを完成させました。デビューしたばかりの彼らですが、今後のギンギラな活躍にご期待ください。



デビューシングル 「ギンギラ銀山パラダイス」 







GINZAN BOYZ概要<デビューに至った経緯>


PVタイトル
生野銀山は、古くから資源の採掘が盛んでした。戦国時代には武将達の資金源であり、江戸時代には幕府が直轄、そして明治期以降には日本の近代化の礎となった、重要な鉱山なのです。
閉山し、史跡となった銀山には今、当時の労働者達を再現したマネキンが設置され、往年の様子を伝えています。しかし、この質実剛健な観光地を訪れる人は多くはなく、貴重な資料や数多くのドラマが顧みられず埋もれてしまっています。そんな悲しい現状を打破するため、この鉱山で働いた「労働者たち」の姿に注目。今も坑道で頑張っている総勢60名のマネキン人形たちを「超地下アイドル」として本気でプロデュースすることにしました。何が彼らを駆り立てたのか?当時の日本にどんな影響を及ぼしたのか?太く短く生きた彼らの姿を通じ、まだ誰にも知られていない「生野銀山」を発掘していきます。



GINZAN BOYZ紹介



GINZAN BOYZ全メンバーのプロフィールを公開中!
公式ホームページ
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/ginzan-boyz/

●メンバーは全員マネキン

PVイメージ


GINZAN BOYZは、生野銀山に設置されたマネキン人形たちのアイドルグループです。日頃は、坑道や資料館の中で体を張って当時の様子を再現している彼ら。生野銀山の魅力を、もっと多くの人に伝えたかったのでしょうか?命を削り、危険を顧みず働いた、あの頃の記憶を伝えたかったのでしょうか?デビューを決めた理由は誰にも分かりません。しかし彼らは力を合わせてデビューシングルを完成させ、世界中の人たちに銀山を売り込もうと決めたのです。
●個性豊かな60人が掘る!砕く!歌う!

GINZAN BOYZには、総勢60人のメンバーが所属しています。岩を掘る「堀大工」だけでなく、彼らはそれぞれに重要な職責を担っています。愛する家族のため、友人のため、あるいは自分の
ため・・・。銀山で働く理由はそれぞれ違いますが、その命をギンンギラギンに燃やしつくしたことは皆同じ。聞こえますか?ノミの音。見えますか?見果てぬ夢。地下深くからこだまする、彼らの魂に触れてみてください。


No.4飛鳥くん
No.22竹泉
No.10翔(しょう)



アイドル活動のご紹介

デビューシングル「ギンギラ銀山パラダイス(GGGZPDS)」公開!
7月12日、デビューシングル「ギンギラ銀山パラダイス」PVを、公式サイトおよびYoutube上に公開いたします。曲発表に先立ち、メンバーは大規模な銀山ロケを敢行。プロモーションビデオを完成させました。デビューしたばかりの彼らですが、今後のギンギラな活躍にご期待ください。
●地元・朝来市も全面バックアップ!
・生野高校の生徒がレコーディングに参加
生野高校生も参加デビューシングル「ギンギラ銀山パラダイス」には、生野銀山にほど近い兵庫県立生野高等学校の生徒たちがバックコーラスとして参加してくれています。GINZAN BOYZの末裔(かもしれない?)生徒たち。最初は恥ずかしそうでしたが、地元のために一肌脱いでくれました。
●市長もなんだか大変なことに
朝来市の多次勝昭市長も、GINZAN BOYZに魂を注入してくださった一人です。ぜひ、デビューシングル「ギンギラ銀山パラダイス」のプロモーションビデオにご注目ください。
朝来市 多次勝昭市長


デビューシングル 「ギンギラ銀山パラダイス」 歌詞

聞こえますか? ノミの音
見えますか? 見果てぬ夢
掘って 掘られて また掘って
3・2・1… 発破!!
ギン☆ギン☆ギン☆ギン☆銀山ボーイズ
ギンギラ銀山 パラダイス(一攫千金)
ギン☆ギン☆ギン☆ギン☆銀山ボーイズ
僕たち行くのさ 生野銀山(安全第一)
ようこそ地下880mへ
さぁトロッコに乗って
そうさここには ドリームがある
一攫千金 誰のもの
ノミ一本で 掘りあててみせるさ
君のハートを 掴むように
でもここは 天国じゃない
みんな去って行った 帰らぬ友たち
暗い 怖い 危険で(自主規制)
だけど この槌音は夢の音
絶やさないぜ いつまでも
なぜなら 俺たちそう銀山銀山銀山ボーイズ
ギン☆ギン☆ギン☆ギン☆銀山ボーイズ
ギンギラ銀山 パラダイス(日本遺産)
ギン☆ギン☆ギン☆ギン☆銀山ボーイズ
近代化の礎 生野銀山(銀の馬車道)
※call and response
気温はいつも(13℃!)
涼みにおいでよ(若い衆!)
さぼっちゃダメだぜ(へいくろう!)
掘って 砕いて 砕いて 掘って
銀河の果てまで(ランデヴー!)
※台詞
BOYZ1「どんな大きな山だって
どんなに暗い道だって
いつかいつか突き破ってやるぜ」
BOYZ2「発破!!」
BOYZ3「あんたらしっかり働きなさいよ」
ギン☆ギン☆ギン☆ギン☆銀山ボーイズ
ギンギラ銀山 パラダイス(一度でいいから)
ギン☆ギン☆ギン☆ギン☆銀山ボーイズ
夏はすずしい 生野銀山(涼みにおいで!)生野銀山♪♪




GINZAN BOYZ デビューイベント

夏休みは、“銀ボ“と涼もう!GINZAN BOYZ☆ギンギラサマーパラダイス☆
2017年 7月26日(水)11時頃~ 開催決定!!


銀山ボーイズ来る7月26日(水)、彼らの門出を記念して、お披露目イベントをとりおこないます。メンバーたちによる楽曲披露やゆかいなトークショーだけでなく、主要メンバーと直接ふれあえるPhoto Boothも設置予定。アイドル大好きな女性陣はもちろん、夏休みを迎えたお子さんたちも楽しめるイベントです。しかも一年を通じて、坑道内は約13℃。天然のクーラーでギンギンに冷えた銀山はまさにサマーパラダイスです。ぜひ、涼みにいらしてください。
※詳細情報はHPをご確認ください。

♪トークショウ&楽曲ご披露♪
男たちの歌声にひとたび触れれば、心はギンギン、体はビンビン!地下880mのパラダイスに、あなたをお連れいたします。
♪ボーイズフォトブース♪
かっこいいBOYZたちと、記念写真をどうぞ!SNSにアップしてくれた方には素敵な特典が!
♪おみやげコーナー♪
BOYZとの思い出を持ち帰ることができる限定グッズや、小学生のお子様が利用できる「自由研究 生野銀山徹底研究シート」をご用意。ボーイズ&スタッフたちが、自由研究のヒントになる(丸写しできる)
すごいペーパーを極秘に配っています!
場所:生野銀山入り口前 〒679-3324兵庫県朝来市生野町小野33-5


アクセス情報1
アクセス情報2

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます