バナナが武器に!? 『マダガスカル3』メイキング映像公開

2012.8.7 18:23配信
『マダガスカル3』 (C)2012 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

ドリームワークスアニメーションの人気シリーズ第3弾『マダガスカル3』の特別動画がこのほど公開され、数々のヒット作を世におくりだしてきたスタッフたちの“意外な創作過程”が紹介されている。

『マダガスカル3』メイキング映像

『マダガスカル』シリーズは、故郷のアフリカに帰ろうとNYの動物園を抜け出すも、なぜかマダガスカル島に着いてしまったライオンのアレックスたちが行く先々で大冒険を繰り広げる作品。最新作では、なぜかヨーロッパで追われる身となってしまったアレックスたちの冒険が描かれる。

エリック・ダーネル監督が「ワイルドでおもしろい」と語る本シリーズは、テンションの高いギャグとアクションとミュージカル・シーンがたっぷりと登場する。それだけにスタッフたちも「悪ふざけを楽しんだ」という。このほど公開された特別映像では、劇中に登場する“バナナ砲”をスタッフが実際にスタジオの外で再現する場面が紹介されている。“バナナ砲”とは、砲弾の代わりに果物のバナナを使った不思議な武器で、細長い筒にバナナを装填し、圧縮した空気の力でバナナを飛ばす場面が登場。その光景は“悪ふざけ”としか呼びようがないが、何でも楽しみながら試し、そこで得たデータや経験が、劇中の映像にしっかりと活かされていることがわかる内容になっている。

『マダガスカル3』
※3D/2D同時公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング