©Disney

専門店がオープンしたり、人気カフェが期間限定ドリンクを発売するなど、今大注目の抹茶スイーツ。

東京ディズニーランドでも、ひんやり冷たい抹茶スイーツがワンコインで食べられるんです!

ひとやすみのおやつにぴったりな、抹茶ゼリーサンデーを紹介します。

ミッキーのどら焼きがフォトジェニック♪和風サンデー

©Disney

抹茶ゼリーサンデー

価格:500円

販売店舗:アイスクリームコーン

販売期間:2017年7月8日~8月31日

「ディズニー夏祭り」の期間限定で販売されている、抹茶ゼリーサンデー。

あっさりした抹茶ゼリー、バニラアイス、たっぷりかかった黒蜜にあんこと、和スイーツ好きにはたまらない鉄板の組み合わせです。

3~4口サイズのどら焼きには、ミッキーの焼き印入り。 ©Disney

目を引くのは、ミッキーの焼き印が入ったどら焼き!

これは最初に食べても良いのですが、最後まで残しておくと、溶けたアイスや抹茶ゼリーがひたひたにしみこんで、格別のおいしさでした。 

お餅がゴロゴロ入っています ©Disney

抹茶ゼリーの上には、2センチ角のお餅がゴロゴロ乗っていて、ボリュームもたっぷり。

暑さで溶けはじめたら、思い切って全体をガーッと混ぜて食べると、一匙でいろんな食感が楽しめてオススメです。

穴場ベンチでホッと一息

暑くてすぐにアイスが溶けちゃう! でも全体が混ざって美味しいから良いのです。 ©Disney

「座ってゆっくり食べたいけれど、店舗の椅子が空いていない!」 という時には、一度入園口の方に戻ってみてください。

入園後のすぐの広場(エントランス)のベンチは、比較的空いていることが多いですよ。

遊びにやってきたキャラクター達をのんびり眺めながら、なごみのひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます