UCOM、健康ウェブサービス「みらいく」開始、楽しみながら健康を共感体験

2012.8.8 18:44配信
サイトのトップ画面イメージ

UCOM(ユーコム)は、8月8日、健康エンタテインメントウェブサービス「みらいく」を開始した。会員登録・利用は無料で、より機能が充実した有料プランを用意する。9月末までは、会員登録すると、月額315円の有料プラン「スタンダードプラン」の機能を無料で利用できる。

ウェブサービス「みらいく」のサービスコンセプトは、「ソーシャルウェルネス(Social Wellness)=健康維持体験の共有」。家族や友人と共通認識をもち、ほめたり、励ましあったりすることで、コミュニケーションをとりながら楽しく前向きに健康状態を実現していく共感体験型サービス(予防、食育)を提供する。

具体的には、「健康管理サービス」「健康情報サービス」「コミュニケーションサービス」、気に入った商品をウェブで購入できる「Eコマースサービス」の四つのサービスを中心に、キャラクターを使ったゲーミフィケーション手法を取り入れ、楽しみながら健康に関する共感体験を提供する。

「みらいく」に会員登録して簡単なアンケートに答えると、動物をベースにした自分だけのマイキャラクタが誕生。このキャラクタが「みらいくワールド」空間で、ユーザーの実生活での生活記録データを活力として「Wellness」を探す冒険をする。キャラクタが旅をする街で、さまざまなインテリアを購入したり、ゲームイベントに参加したりできる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング