BEAST、1年ぶり単独イベント開催! 10月に全国ツアー決定

2012.8.9 15:22配信
1年ぶりに単独イベントを行ったBEAST 1年ぶりに単独イベントを行ったBEAST

韓国出身の6人組ボーイズ・グループ、BEAST(ビースト)が8月8日、さいたまスーパーアリーナで約1年ぶりにファンミーティング(2回公演)を開催。10月11日(木)のZepp Sapporoを皮切りに、全国ツアー(6都市12公演)を行うことを発表した。

BEASTのイベントの写真

アンコールでリーダーのドゥジュンが「良いニュースがあります! 10月にZeppツアーをすることになりました。いろいろなところで、ファンのみなさんに会いたいです!」と言うと、会場からはひときわ大きな歓声が上がった。3月に6公演のアリーナ・ツアーを行った彼らだけに、ライブハウスでのツアーは貴重な公演になる。

この日はファンクラブ会員限定のイベントということもあり、メンバーは終始リラックスした雰囲気で、『SHOCK』や『BAD GIRL』はもちろん、未発売の『FICTION』日本語バージョンや、韓国で1年4か月ぶりにリリースしたミニ・アルバム『Midnight Sun』から『美しい夜だ』など全12曲を披露。トークでは、サッカー好きのドゥジュンがロンドン五輪に触れ、「明け方まで男子サッカーの日本対メキシコ戦、韓国対ブラジル戦を観ていました。3位決定戦では、日韓双方に良い戦いをしてほしい」とエールを送り、ギグァンは「ドゥジュンとサッカーゲームをやるときには、絶対に負けたくない」などプライベートが垣間見られる話にファンも大喜び。また、「大運動会」と題しファンと一緒に楽しむゲームなどで交友を深めた。

取材・文:坂本ゆかり

いま人気の動画

     

人気記事ランキング