雑穀玄米

去年の6月、那須の有名なパン屋「ペニーレイン」さんでランチをしたあと、せっかくなのでいくつかパン屋さんを巡ろうとチェックしていたお店の一つへ。那須はパン屋さんの宝庫なのです♪

「ベーグルクーボー」さんは東北道那須インターチェンジから車で5分ほど。那須街道から少し入った道沿いに現れます。可愛らしい看板が目印です。緑の木々の中に佇む一軒家がなんとも言えずいい雰囲気です。

ナチュラル感溢れる入口も素敵です。

14時を過ぎていたので店内のベーグルは品薄になってきてはいましたが、7~8種類はあったと思います(ベーグルの棚の写真を撮り忘れてしまいました…)。日替わり商品から売れているようですね。

素材にこだわっていらして、国産小麦(この日は栃木県産ゆめかおり100%使用)、きび砂糖、赤穂の塩、海洋酵母を使っています。海洋酵母って初めて聞きました。

商品は110円から170円と手頃な価格帯。大きさも小ぶりなのであれこれ食べるのにいいですね。

迷ったけれど他のお店でたくさん買い込んでいたので今回は3つのみ。

チョコレート

雑穀玄米、チョコレート、シナモンレーズン。もっちりしていながらずっしりとした重さはなく、ふんわりしてとても食べやすいです。雑穀玄米の粒々感が一番好みでしたがどれも美味しい~。

私の前後にいたお客様達は10個は買っていたので、冷凍して大事に召し上がるのかもしれませんね。

お店の奥にはイートインスペースもあり、女性のお客様が2組ほどいらっしゃいました。可愛らしい雑貨も扱っていたので女性の好きなものが詰まったお店ですね♪

今年も那須のパン屋巡りしたいなあ。

店名 ベーグルクーボー
住所 那須郡那須町高久乙23-4
電話番号 0287-62-1484
営業時間 9:30~18:00
定休日 月曜日、火曜日