3. 無意識の険しい顔

著作者: Maria Schaefer Photography

人と話しているときに、露骨に険しい顔をする人は少ないと思いますが、ふと気を抜いた瞬間にしかめっ面をする人はたまに見かけます。

「作り笑顔はできても、この人は普段はこういう怖い顔をしているのかな」と思われてしまいますよ。
普段の表情はクセになっていることが多く、険しい顔がクセならば、なかなかやめられません。

日常、険しい顔をすることが多い人は、いつもリラックスした表情をするように心がけましょう。

4. 自分から動こうとしない

飲み会やパーティーで、男性からモテる人の動きを見ていると、自分から積極的に席を移動したり、いろいろなところに顔を出したりします。反対に、あまり声をかけられないのは、お地蔵さんのように自分のテリトリーにジッとしている人。
「この人、楽しくないのかな」とこれも男性から誤解されてしまうことが多いですね。

仕事でも恋愛でも共通しますが、結局成果を手にするのは、自分から積極的に動く人。待っているだけでは、なかなかうまくいくことはありませんよ。

いかがでしたか? ここに挙げた4つは、無意識にやってしまっている項目だと思います。恋愛だけではなくて、仕事にも活用できると思いますので、気付いたらぜひ直してみてくださいね。

愛カツ』とは「恋"愛活"動」をして「"愛"に"勝つ"」ための、恋愛に悩む女性を応援するポータルサイト。恋愛のプロフェッショナルたちの厳選コラムをはじめ、日々激変する恋愛事情を分析するデータや統計もいっぱい。そして具体的かつ的確なアドバイスを実際に聞けてしまう「恋愛相談」コーナー、さらには店舗やイベントと連動したリアル恋愛サポートまで充実。『愛カツ』は、恋愛が上手くいかない女性の本気の悩みに応えます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます