キム・ヒョンジュン!SKE48!『神宮外苑花火大会』秩父宮ラグビー場ライブレポート

2012.8.19 10:30

毎年豪華なゲストとダイナミックな花火が楽しめると評判の『神宮外苑花火大会』。今年も大盛況だった本イベントの、秩父宮ラグビー場でのライブの模様をレポートしました。

今年の夏、あなたは花火を見ましたか? ウレぴあ総研では先週末に行われた『神宮外苑花火大会』に行ってきました。第一回開催は1980年。都内の花火大会の代名詞的存在です。

そんな『神宮外苑花火大会』の目玉と言えば、もちろん花火! ……なのですが、合わせて豪華アーティストによるライブステージも人気の理由。今年も計4つの会場で、熱演が繰り広げられました。今回はその中から<秩父宮ラグビー場>でのライブの模様をレポートします。 


 

●おもてなし武将隊JAPAN

まずはトップバッター、おもてなし武将隊JAPANが登場! 現在、全国各地に活動の輪が広がっている「おもてなし武将隊」。その中からよりすぐりの精鋭によって結成されたのが、おもてなし武将隊JAPAN……というバックグラウンドを知らない人が、この日の会場では大半を占めていたはず。しかし真心のこもった熱い歌声とパフォーマンスで、一見さんをも一瞬にして“武将隊ワールド”へと引きこんでいきます。

特に宮城県・女川第一中学校の皆さんと映像でコラボレーションした『空』での一体感は、胸に迫るものがありました。彼らのステージについては、ロングインタビューも行った特集ページ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/8335 ] でたっぷり紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

●池田彩

続いては、現在人気アニメ『スマイルプリキュア!』の主題歌を担当している池田彩。キュートかつスポーティにコーディネートされたピンクの浴衣がとってもチャーミング! その分パフォーマンスはアクティブで、『Alright!ハートキャッチプリキュア!(TVサイズ)』『Let's go!スマイルプリキュア!』という、コアなアニメファンでない自分でも聞き覚えのあるおなじみのナンバーを立て続けに披露し、会場の温度を上げていきます。

ラストは、1stソロアルバム『episode 1』に収録されている『Road』。「ファイ! ファイ!」と拳を高く突き上げオーディエンスを煽りながら、キュートかつ力強いボーカルを存分に聴かせてくれました。
 

 

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング