彼氏と付き合うと、最初のうちはベッタリな状態。

1秒でも長くいたくて必死になっていませんか?

少しでも長く、彼とのお付き合いをもたせるためには、ほどほどに距離を保つのがポイントになりそう!

そこで今回は、彼氏と適度な距離感を保つ方法をご紹介いたします。

仕事の話はしない

彼氏と適度な距離を保つためには、仕事の話をしないこと。

なかには「彼はなんでも分かり合えるパートナー」と周囲に対して自慢をする人もいますが、女性から仕事の話をされて、女性側が求めている答えを適切に言ってくれる人は、そこまでいないはず…。

大抵、仕事の話をしても「へぇ~そうなんだ」「あっそうなんだ」と、本当に聞いているのかどうかさえも分からない返事をされるものです。

仕事の話を常に報告するよりは、困ったときだけ相談する程度にしておいたほうがいいかも!?

彼にすべてを報告しない

彼を安心させようと、なにもかもを報告する人がいますが、すべてを報告したところで、彼はあなたに対して興味をもたなくなる可能性が高いでしょう。

追いかけられる、ではなく追いかける恋愛になっているかもしれません。

彼からしてみれば、自分が気にかけなくても、彼女が報告してくるから、ある意味、便利なのでしょう。だからこそ、自分からも連絡をしなくなるし、どこか冷たい態度をとっているはずなんです。

あくまでも、追いかけられたい恋愛を求めるなら、彼にはすべてを報告しない、むしろいくつか言えない秘密があったほうが、スパイスがきいて持続力もアップ!