旬の手作りおかずを提供する「わんまいる」では、沖縄県糸満市で人気の手作り豚まん店「南ノ島の福朗まん」と共同で、夏向けの新商品「アグー走るカレー揚げまん」を開発。2017年7月18日(火)に発売が開始されました。

「南ノ島の福朗まん」の豚まんは全て手作りで提供されており、沖縄県産のアグー豚を使った豚まんと、豚まんにパン粉をつけて揚げた「揚げ豚まん」は、地元だけでなく、観光客にも高い評価を得ています。

今回の新商品「アグー走るカレー揚げまん」は、夏向けの商品として、餡にショウガとカレー粉を練り込むことでスパイシーな風味に仕上げられたもの。揚げているのにもかかわらず、カレーパンとは違う弾力のある、ふわふわの皮が特長です。オンラインショップや全国98店舗の「わんまいる」加盟店で購入できるこちらの商品。カレーパン好きなら見逃せない!

■「アグー走るカレー揚げまん」特長

1.アグー豚と国産の材料

主要な食材である小麦粉、玉ねぎ、豚肉は国産が使用されています。その中でも豚肉は沖縄産で、JAおきなわから調達したアグー豚(30%)が使われています。

2.手作りのふかふか豚まんを全国に

福朗まんでは、豚まんを皮も餡も店内で1個ずつ手作りされており、専用の蒸し器で蒸された皮はふっくら、揚げ豚まんも皮がふわふわです。今まで沖縄県糸満市の店舗でのみ販売していた人気の「揚げ豚まん」ですが、わんまいるの冷凍技術と販売網によって、今後全国で販売されます。

3.合成保存料を使用しない冷凍惣菜

「わんまいる」の商品は、調理した仕立ての惣菜を個別に急速冷凍されています。冷凍惣菜の調理過程では合成保存料は使用されておらず、長期間の保存にも適しています。

<商品概要>

商品名 : アグー走るカレー揚げまん
調理方法: 電子レンジで約2分半(目安)
提供日 : 2017年7月18日(火)
内容量 : 90g
価格 : 500円(税込)
カロリー: 424kcal(1個)
塩分 : 1.3g(1個)
提供店舗: 「わんまいる」オンラインショップ、全国98店舗の「わんまいる」加盟店

「うまい肉」更新情報が受け取れます