歴代の名シーンをイッキ見! 『バイオ・ハザードV』特別映像公開

2012.8.17 11:1配信
『バイオハザードV:リトリビューション』US版ポスター

ミラ・ジョヴォヴィッチが主演する人気シリーズの最新作『バイオハザードV:リトリビューション』の特別映像がこのほど公開され、主人公アリスのこれまでの激闘がダイジェストで紹介されている。

『バイオハザードV:リトリビューション』特別映像

本作は、アンデッド(ゾンビ)へと姿を変えてしまうT-ウイルスが蔓延した世界を舞台に、アリス(ジョヴォヴィッチ)が新しい仲間とともに再び戦いを挑む姿を3Dで描いたアクション作。アンデッド役を演じる中島美嘉をはじめ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリーら過去作に登場したメンバーも再集結する。

全世界で大ヒットを記録している本シリーズが誕生したのは2002年。日本の同名ゲームを基にした物語は、家庭用品を生産している巨大複合企業アンブレラ社が秘密裡に開発を進めているウィルスが漏れ出し、“バイオハザード(生物学的危害)”が発生したことで幕を開けた。このほど公開された特別映像では、アリスのナレーションを交えながら、シリーズ1作目から4作目までの彼女の活躍と名シーンが紹介され、続いて新作『…リトリビューション』の映像も登場する。

毎作、完結した物語を描きながら、シリーズを通して観ることで、アリスとアンブレラ社の壮絶な戦い、ウィルスとアリスに隠された“秘密”が明らかになってきた。新作でもこれまで描かれることのなかったエピソードや真相が明らかになることが期待されており、特別映像は、新作観賞前の“おさらい”として最適な内容に仕上がっている。

『バイオハザードV:リトリビューション』
9月14日(金)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング