【アプリ】「LINE」の新機能「ホーム」「タイムライン」を徹底解説!

2012.8.21 17:30

大人気アプリ「LINE」がバージョンアップし、ますますSNSとしての機能が充実。今回新たに追加された「ホーム」と「タイムライン」、この気になる新機能を実際に使ってみました。また、おすすめのLINE関連アプリもご紹介します。

今大人気のSNSアプリ「LINE」皆さんは使われていますか?

無料でメッセージと通話ができて、ユニークなスタンプが特徴的。グループを作れば、チャットのように
1度に何人もの人とやりとりが可能です。

ベッキーが出演するCMを流したり、auと事業提供をするなど、もうただのSNSとはいえないくらい成長を続けているLINE。

そんなLINEが今回バージョンアップ!! ますますSNSとしての新機能が充実してきました。追加されたのは「ホーム」「タイムライン」の2つ。より楽しく、便利になった感じはするのだけれど、「それって、一体どうゆう機能なの?」ということで、気になる新機能を実際に使ってみました。

■LINEの新機能「ホーム」

「ホーム」では、日記や写真、自分が今何をしているのかなどを投稿することができます。今までLINEと言えば、誰かと連絡を取るなど、コミュニケーションを直接取るツールでしたが、これからは、情報を不特定多数の友達に向かって発信していくことも可能になりました。

拡大画像表示画面下の「その他」から「ホーム」へ行くことができます。
拡大画像表示投稿をしたい時は、画面右上にある鉛筆マークを押すと投稿フォームが出てきます。
 

コメントを書き、写真を投稿したい場合はカメラマークをタップ。

あとは完了を押すだけ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング