海外ディズニーファンの定番!

大き目シルエットに、ドーン! と目立つロゴがとにかく可愛い、Spirit Jersey(スピリットジャージー)。

SNS映え間違いなしのバックショット、お気に入りの1着を見つけたくなる種類の豊富さ、素材やサイズ感などなど、絶対に欲しくなる魅力がたくさん!

筆者の私物によるコーデ例とともに、スピリットジャージーの魅力を徹底紹介します。

フォトギャラリー【写真12枚】ディズニー「スピリットジャージー」コーデ例

コットン100%! アメリカのカットソーブランド

スピリットジャージーは元々、アメリカ発祥のカットソーブランド。

アメリカ産コットンを100%使用し、ゆったりとしたドルマン型のシルエットと、デザイン性の高いバックプリントが特徴。

世界中の様々なリゾート地やブティックで展開されており、ここ数年、海外パークでコラボ商品が定着し、人気商品となっています。

shop Disneyでも取り扱いが始まり、デザインは限られていますが、日本でも購入できるようになりました!

インパクト大!見せびらかしたいビッグロゴ

スピリットジャージー最大の特徴は、なんと言っても背中側の大きなロゴ。

各パークやキャラクター、映画作品によって単語もデザインも様々で、どれも凝っていて可愛いんです。

後ろ姿で両手を広げて、ロゴと景色を写すショットは、定番中の定番。

おそろコーデもバッチリ決まるし、何枚でも欲しくなる可愛さです。

今どきで可愛いゆったりサイズ

アメリカサイズなのもあり、実際に着てみると、かなりダボっとした印象。

最近は、ゆるっとしたスポーティーなテイストがトレンドなので、これ1枚で今どきなコーデが叶います。

スキニーやショートパンツなら上からダボっと、チュールスカートやガウチョなら、インして着るのがおススメ。

とにかく種類が豊富で、膨大な色やデザインから自分に似合う1着を探し当てるのも、楽しみの1つです。

実際のサイズ感や着心地は?

筆者は155cmの標準体型ですが、大人用のXSで、充分すぎるほどのゆったり感でした。

普段のサイズより2サイズか、ぴったり目に着たい方は3サイズぐらい落としても良さそうです。

見た目よりも生地が薄手でサラッとしているので、夏用のキャミっぽいものやヒート効果のある長袖など、インナーを変えればオールシーズン行けそう。

袖のダボっと感は本当に可愛くて、着心地の良さもお気に入りです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます