「頼りきってしまいそう」剛力彩芽と小倉智昭、年の差46歳!

2012.8.21 17:00配信

去年から今年にかけて、どんなコンテンツが注目されたのか? 時代のニーズが読める「スカパー!アワード2012」が9月27日(木)、東京ドームシティにて開催。MCを勤めるのは、小倉智昭と剛力彩芽の年の差46歳コンビ! 視聴者とともに作る魅力あふれる授賞式に期待が高まる。

去年から今年にかけて、どんなコンテンツが注目されたのか? 時代のニーズが読める「スカパー!アワード2012」が9月27日(木)、東京ドームシティにて開催される。これは2011年8月~2012年7月までの間に「スカパー!」で放送された人気番組の中から、「これは面白かった、みんなにも観て欲しい」という番組を投票してもらい、ジャンルごとのグランプリを確定するというもの。このイベントを「とくダネ!」の司会で知られる小倉智昭(65)と、今回初めてMCに挑戦する剛力彩芽(19)が年の差46歳!のタッグで盛り上げることになった。

'08年から開催され、今年で5回目を迎える「スカパー!アワード」は今年から投票のしくみを大リニューアル! 今まではすべての作品の中から1本だけ、大賞が選ばれていたが、今年は①アニメ・特撮賞 ②映画賞 ③音楽賞 ④海外ドラマ・バラエティ賞 ⑤国内ドラマ・バラエティ賞 ⑥趣味・実用賞 ⑦スポーツ・公営競技賞 ⑧ドキュメンタリー賞 ⑨ニュース賞 ⑩韓流・華流賞という全10ジャンル、77作品の中から、それぞれ大賞作品が各ジャンルにつき1本選ばれることになった。

しかもいままではハガキのみの投票受付だったが、「感動をわかちあおう! みんなで決める、日本最大級のコンテンツの祭典!」をコンセプトに、投票した番組に関する想い出や、エピソードといった投票参加者の「声」を大募集。9月27日(木)のアワード当日は、投票した方から、抽選で400組800名が授賞式にご招待されるので、もしかしたら番組に関する自分の思いを、直接受賞者に伝えるといったことも実現してしまうかもしれない。

アワードの司会は、今まで第1回目は木村佳乃、2、3回目は菊川怜、昨年は杏と時代を彩る旬な女優が挑戦してきた。
小倉が剛力に関して「今回も旬で勢いのある女優さんだからうれしいよ~。さっきお父さんの年齢聞いたら若いんだよね。僕が相手だとじいちゃんと孫みたいで可哀想だよ」と話すと、剛力は「ほんとに緊張してます。小倉さんの司会は小学生からみていて、尊敬しているんですが頼りっぱなしになると思います」とテレ笑いしながら、フォローも忘れなかった。

「スカパー!は、スポーツも公営競技が充実。音楽はいま話題の人だけでなく、亡くなられた方々の追悼番組が見れるのが嬉しい。海外ドラマもスカパー!初放送というのがあって、一生懸命見てしまった」と小倉が言えば、「映画は往年の名画から最新の映画もあるので、お芝居の勉強ができる。でも私がいちばん見ていたのはディズニーチャンネル!『リロ&スティッチ』のスティッチが大好きで、中学生の頃からずっとお気に入りだった」と剛力。

なお、この授賞式の模様は9月29日(土)から10日間、BSスカパーとスカパーチャンネルで生放送される。スカパーに加入していなくても、無料開放なので誰でも番組が楽しめて、投票のほうもスカパーに加入者じゃなくても参加できるしくみになっている。
ぜひこの「スカパー!アワード」をきっかけに改めて、TV番組の奥深い魅力に触れてみてはいかがだろう。

■開催概要
「スカパー!アワード2012」 8月31日(金)まで一般投票受付中!

PC:http://award2012.skyperfectv.co.jp/
モバイル
http://mobile.skyperfectv.co.jp/contents/award2012

いま人気の動画

     

人気記事ランキング