「ディズニー夏祭り」グッズ ©Disney

「プレスデーって何?」、「プレスの人ってなにしてるの? 」などの疑問にお答えすべく、新人ライターでありブロガーのHatamaが、2017年7月10日(月)に参加した、夏のスペシャルイベント「プレスデー=プレス向け取材日」の1日をレポートします。

東京ディズニーリゾートでは、2017年7月11日(火)〜8月31日(木)夏のスペシャルイベントを開催中。

それに先駆け、2017年7月10日(月)は1日早くプレス向けの取材が行われました。

朝から始まるスイーツローラー作戦

ライターの朝は早い・・・!

開園前ににディレクターの寄金さんと待ち合わせして、開演と同時に取材はスタート。

東京ディズニーランドに入園してすぐ、屋台系スイーツの取材をさせていただきました。

寄金さんに撮影していただいて、私が食べるという流れなのですが。

なんと、カラフルアイス、りんごのカップデザート、バナナクリームケーキを3個連続で食べました。

朝ご飯を抜いたとはいえ、正直朝からアイスはお腹壊す勢いですがちゃんと完食しましたよー!

ラムネ 200円 ©Disney

ちなみにこの写真、ラムネを持っているのは私。

意外に撮影してもらうために持っているのって難しい・・・なんて思いつつ、ちょっと手タレ気分です。(笑)

「どんな風に写真を撮れば綺麗に見えるか」等を考えるのも、仕事のうちかも?

詳しいレポートについては、ウレぴあ総研の記事「【TDL】お祭り気分が味わえる! ひんやりラムネ&アイス」で紹介しているので読んでみてくださいね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます