パナソニック、吉瀬美智子さんが「スマート家電」新製品の便利な機能と新CMをアピール

2012.8.22 20:3配信
CMキャラクターの吉瀬美智子さん

8月21日に開かれたパナソニックのスマートフォンと連動する生活家電「スマート家電」6製品の新製品発表会では、パナソニックのCMキャラクターを務める女優・吉瀬美智子さんが登場。CMの撮影エピソードなどを披露した。

発表会では、新製品と同時に新CMもお披露目。吉瀬さんは、「今回のCM撮影では、ヨガをやらせていただいたんですが、実はやったことがなくて……」と、イメージとは異なる意外なエピソードを紹介した。

新製品や新製品と連動するアプリについて話が及ぶと、オーブンレンジの話題に。「マドレーヌや他の焼き菓子をつくるんですが、便利ですね。レシピを検索して確認したり、写真を撮ってレシピを登録したりできて、レパートリーを増やしたくなります」と話した。

同日発表したエアコン、冷蔵庫、洗濯機、体組計、活動量計、血圧計は、スマートフォンと連動して便利に使える新製品だが、販売中のオーブンレンジ「NE-R3500」でも、Androidアプリ「パナソニックスマートアプリ」との連携機能が拡大している。

新製品のなかでは、エアコンや体組成計に注目しているそうで、「ルームエアコンは、外出先で消し忘れを確認できて、消したり点けたりできて便利。ペットを飼っていると室温が心配になることがあるので、安心できます」と話した。体組計については、「計測データをみんなで共有できて、ダイエットの励みになるのではないかと思います」と続けた。

新製品の冷蔵庫や洗濯機、エアコンでは、省エネ性能が進化。また、スマートフォンアプリから省エネ状況が確認できる。吉瀬さんは、冷蔵庫について「アプリが扉の開け閉めの回数をカウントしてくれるので、お子さんにもわかりやすいですよ」と話し、CMでもおなじみの「エコナビ」機能のアピールも忘れなかった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング