シェネル、初ジャパンツアー東京公演で圧巻のパフォーマンス披露

2012.8.23 16:30配信
シェネル シェネル

女性歌手シェネルが8月22日、“ビリーヴ”ジャパンツアー2012の東京公演をZEPP TOKYOにて行った。

公演情報はこちら

現在公開中の大ヒット映画『BRAVE HEARTS 海猿』でも、その主題歌『ビリーヴ』で美声を届けている彼女。当日は美しいロングドレスを身にまとい、同曲をドラマチックに披露。観客もその世界に引きこまれた。歌い終わった後、「アイラブ海猿!映画見た?主題歌を歌えて幸せ!チョーウレシイ」とシェネル流の可愛らしい日本語で同曲と映画に対する想いも伝えていた。

久保田利伸の『Missing』やいきものがかりの『SAKURA』などこれまでの作品に収録されていた日本人アーティストのカバーも披露。大会場でも響き渡る声量と歌唱力は、観客から感嘆の声が漏れるほど。

かと思うと、「アイシテマース」「チョーウレシイ」とにこやかに観客に歌いかける、シェネルの愛嬌たっぷりの言葉は可愛らしい女の子そのもので、今回の初ジャパンツアーは彼女の新たな魅力に気づかされたツアーかもしれない。

終盤、シェネルの名を一躍世に知らしめたといっても過言ではない『ベイビー・アイ・ラブ・ユー』が歌われると、会場からはこの日一番の歓声が。最後まで高い歌唱力は衰える事無く、笑顔を振りまき続けたシェネルに、終演後も喝采はやむ事はなかった。

自身初のジャパンツアーとなる今回。シェネルはバラードは感情を込め歌い上げ、アップテンポな楽曲はダンサーと共にノリノリで歌いあげるなど、大観衆を前にしても堂々たるパフォーマンスを披露。楽曲によっては観客に「一緒に歌って!」と呼びかけたりと、初めての日本ツアーという事を感じさせない堂々たるのパフォーマンスを見せた。

“ビリーヴ”ジャパンツアー2012は引き続き8月23日(木)に東京・ZEPP TOKYOで、24日(金)に大阪・なんばHatchで行われる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング