地球に迫る“危機”とは? 『プロメテウス』本編動画が公開

2012.8.24 11:4配信
『プロメテウス』のワンシーン。この筒状の物体は?(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX

本日から日本公開されているリドリー・スコット監督の最新作『プロメテウス』の本編映像のが公開され、圧倒的なスケールで展開されるスペクタクル映像と、謎が謎をよぶ本作の世界観の一部を垣間見ることができる。

『プロメテウス』動画

『プロメテウス』は、世界各国の遺跡から発見された“メッセージ”が指し示す宇宙の彼方に向かったプロメテウス号のクルーたちが、人類が決して触れてはならない“秘密”を目撃する姿を壮大なスケールで描く。

このほど公開された映像は、謎の惑星の地面から砂煙が噴出し、地底より出てきた考古学者エリザベスがプロメテウス号に向かって全力疾走するシーン。謎に満ちた作品だけに、このシーンが登場する経緯や流れについては紹介できないが、映像にはエリザベスの「“その船”を止めないと帰り着く地球がなくなってしまう」という意味深なセリフが登場。彼女が指す“その船”とは一体、何のことなのか? そして彼女が全力で阻止を願う地球がなくなるほどの脅威とは? 本作は以前より“人類の起源”について描かれた作品と紹介されてきたが、劇中では単なる謎解きに終わらないミステリーや観客を驚かせる展開も待っているようだ。

『プロメテウス』
8月24日(金)ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング