日本ソフト販売、たずね人CD-ROM「写録宝夢巣Ver.16」、全国電話帳の個人名約1830万件を収録

2012.8.27 11:25配信
写録宝夢巣Ver.16

日本ソフト販売は、公開されている全国電話帳の個人名(世帯主)約1830万件を収録したCD-ROM「写録宝夢巣Ver.16」を、9月7日に発売する。価格は9240円。

探したい人の名前を入力するだけで、CD-ROMに収録した電話帳情報から相手の電話番号と住所を探すことができる。検索した情報は、付属の「住所録」に登録して分類でき、住所録はテキストファイルに書き出すことができる。

このほか、「プロアトラス」や「MapFan.net」など別売の連携地図ソフトを利用して、検索した住所を地図上に表示できる。「駅すぱあと」や「乗換案内」と連携した最寄り駅と路線名の表示にも対応する。

最新バージョンでは、2013年度版最新電話帳データベース(2012年4月まで)を収録。新機能として、2013年度版最新データから、姓・姓名(全国)ランキングと件数分布図、密度分布図を収録している。

連携地図ソフトには、「スーパーマップル・デジタル13」を新たに追加し、「筆まめVer.23」「筆ぐるめVer.20」との連携機能を搭載した。地域ランキングの表示、住所録一覧からの「まとめて削除」など、機能と操作性を向上している。対応OSは、Windows 7/Vista/XP。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング