(C)東京ヤクルトスワローズ (C)東京ヤクルトスワローズ

ついに長いトンネルを抜けた。7月22日、阪神戦でヤクルトは16戦目にして7月初勝利を挙げたのだ。今季初の4番に座った山田哲人が初回にツーランホームランで放てば、同点に追いつかれた2回裏に西浦直亨、坂口智隆のタイムリーで再び2点差に。6回裏は荒木貴裕、バレンティンの連続押し出しで勝負あり。投げては由規が5回2失点と粘りを見せれば、その後を受けた松岡健一、石山泰稚、近藤一樹、ルーキが0封リレー。ヤクルトが6-2で連敗を14で止めたのだ。

ヤクルト×中日 チケット情報

翌日には0-5と阪神に完敗を喫し、連敗から一転連勝モード突入とはならなかったが、7月24日には日本ハム・屋宜照悟と杉浦稔大のトレードを発表。チームも何とか巻き返そうと必死である。29勝57敗2分・最下位から脱出するために一試合一試合必勝を期すだけだ。

そんな中、ヤクルトナインの追い風となる企画が行われる。7月26日(水)・27日(木)・中日戦で、『TOKYO燕プロジェクト』が実施されるのだ。26日(水)・27日(木)のビジター側外野指定席、外野無料券を除くチケット購入者に、2017燕パワーユニホームをプレゼント! 神宮球場を緑のユニホームで埋め尽くし、ヤクルトナインを後押ししたい。

来場者への2017燕パワーユニホームプレゼントは7月26日(水)・27日(木)・神宮球場でのヤクルト×中日で展開。3連戦の初戦となる25日(火)はユニホーム配布はないために要注意。チケット発売中。