どこでも高速なインターネット通信ができるようになって、動画配信サービスがいろいろ立ち上がっています。特にスマートフォンとの相性が良かったりするのでユーザーが増えているようですが、今回はさまざまなサービスを比較しながらご紹介しようと思います!

■ハズレと延滞を気にしないでいいってだけで幸せ

レンタルで返し忘れたりして、一度でも延滞料金を払ったことがある人なら、その悔しさがすごかったと思います。それが無いってだけで僕は動画配信サービスはいいなあって思います。ダウンロード期限切れで観れなくなっても、勝手にしてくれって感じ。自動的に延滞料金が膨らんでいく、あの感じに比べれば、何だって平気ですね。

映画とかって、2時間かけて観たものが本当に1ミリも良くなかったとか、疲れただけだったとか、時々あります。でも定額サービスならちょっと観て面白そうなら観ればいいし、途中でやめたって関係ないし、気軽に色々、普段観ないジャンルにも挑戦しやすいのもいいかなって感じです。

そしてなにより、家の中で全て完結するので、気楽さが全然違います。「気になったけど観なかった」「もう一度観たい」「もうちょっと詳しくなりたい」映画やドラマ、アニメに対するこういう気持ちを、気軽に満たしていけます。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます