結婚式をしたくなる!「ウエコレブライダルフェア」で結婚準備のイロハを学んできた

2012.8.29 17:30

ブライダル情報誌「Tokyo Wedding Collection」が主催する『第9回 ウエコレブライダルフェア』をレポート。ウエディングドレスショーや、結婚準備に必要なアイテムを集めたブースなど、旬のブライダル情報が満載。結婚式を挙げたい派も、そうでない派も注目です。

第9回「ウエコレブライダルフェア」が8月25日・26日、東京国際フォーラム(丸の内)で行われた。

このイベントは、ブライダル情報誌『Tokyo Wedding Collection』が主催するもの。イベントの目玉となる「ウエディングドレスショー」では、バラエティ番組などで人気の重盛さと美さんをゲストに迎えた。また結婚式会場、指輪、ドレス、引き出物、プチギフトなど、結婚準備に必要なアイテムを集めたブースも多数出店。とても豪華な内容で行われた当イベントを、結婚適齢期のアラサー筆者が取材してきました。

 

ショーで憧れのウエディングドレスを見つけよう

柄物もかわいい
拡大画像表示
フレンチテイストが斬新
拡大画像表示

   

 
妖艶さの際立つデザイン
拡大画像表示

特設ステージで行われたウエディングドレスショーは、数多くの幸せそうなカップルたちに囲まれて行われていた。
「あのドレスいいね」「ホントだ。かわいいじゃん」など、ドレス選びに悩みつつも楽しそうなカップルたちの会話が聞こえてくる。30分間に渡って人気モデルたちが次々とドレスを替えて登場するショーは圧巻! ステージの端まで歩いてきて、最後にくるっと回ってくれるので、実際に着たときの動きもイメージしやすい。ベーシックな純白のドレスから、衣装替えのタイミングで着用したい色とりどりのカラードレスまで、様々なデザインのものが何十種類も披露された。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング