今秋に発表と発売が噂されるiPhone5。いつ発売?どんなデザイン?どんな名前になるの?どんな機能が追加されるの?気になることがいっぱい。そこで、インターネットで飛び交う噂を集めて徹底捜査!! iPhone5の詳細が見えてくる!! ……かも

■ iPhone5はiPhone5じゃない?
■ Xデー(発売日)は10月5日?
■ アルミを使用したデザイン?
■ iPhoneにカラバリ登場?!
■ iPhone5がおサイフケータイに?!
■ DOCKコネクタが小さくなる
■ コードレスで充電できるかも!!
■ 気になる新iPhoneのお値段は?
■ まさかの?! iPhone5のケースを入手

■ iPhone5はiPhone5じゃない?

今までiPhone3Gから始まり、iPhone4SまできたiPhoneですが、Appleはこれから先のことを見据えて、今後は数字は入らないのではないかと言われています。事実、最近発表されたiPad3はiPad3とは言われず、「新しいiPad」と言われましたし、MacBookなども数字は付いていません。その例から見ても、iPhone5も「新しいiPhone」と発表されるのではないかと言われています。

■ Xデー(発売日)は10月5日?

アメリカのオンラインメディア「iMore」は7月30日に信頼できる筋からの情報として、9月12日に発表会を行うと報じました。そこで、新機種のお目見えと発売日の発表をする予定だとか。気になる発売日はアメリカでは9月21日。その他の国は10月5日と言われていて、日本は10月5日と言われています。