ルヴァンカップオープンドローに出席した選手・出席者一同 ルヴァンカップオープンドローに出席した選手・出席者一同

7月31日、『2017JリーグYBCルヴァンカップ』ノックアウトステージ組み合わせオープンドローがフジテレビ本社前広場・みんなの夢大陸イベントステージで行われた。抽選の結果、決勝トーナメント準々決勝のカードは次のように決定。

【チケット情報はこちら】

ガンバ大阪×ヴィッセル神戸(8月30日(水)・ノエビアスタジアム神戸/9月3日(日)・市立吹田サッカースタジアム)
浦和レッズ×セレッソ大阪(8月30日(水)・ヤンマースタジアム長居/9月3日(日)・埼玉スタジアム2002)
FC東京×川崎フロンターレ(8月30日(水)・等々力陸上競技場/9月3日(日)・味の素スタジアム)
鹿島アントラーズ×ベガルタ仙台(8月30日(水)・ユアテックスタジアム仙台/9月3(日)・茨城県立カシマサッカースタジアム)

オープンドローに参加した選手たちは以下のように意気込みを語った。

「3年連続決勝に行っていて2年連続で悔しい思いをしている。何かと話題のチームをしっかり叩いて上へ行きたい。今年はあと一歩のところを詰めて行きたい」(G大阪・東口順昭)
「関西ダービーなので負けられない。新しい選手も入ってきて、ケガ人も戻ってきた。タイトルを取りたいという気持ちで僕らは戦っている」(神戸・渡邉千真)

「セレッソはリーグ戦で調子がいいし、(7月22日の)アウェーでも負けているので、リベンジを含め勝ちたい。王者として恥ずかしくない試合をしたい」(浦和・武藤雄樹)
「レッズは強い相手だが、今まで積み上げてきたものを出せれば結果は付いてくる。自分たちは今年昇格したチーム。チャレンジャー精神を忘れずに謙虚に戦いたい」(C大阪・木本恭生)

「フロンターレは素晴らしい相手なので面白いゲーム見せられたらと思う。2試合とも厳しい試合になると思うが、楽しんでゲームをできれば」(FC東京・中島翔哉)
「今週末FC東京戦があるので、この試合に勝てれば勢いが出る。前回の(3月18日の)リーグ戦で負けているので、その借りも返せるようにしたい」(川崎F・大島僚太)

「相手はどこでも関係ない。お互いにいいプレーをして、面白いゲームを見せたい」(鹿島・西大伍)
「アントラーズは強い相手だが、僕らはグループ1位突破しているので、その勢いをぶつけたい」(仙台・佐々木匠)

『2017JリーグYBCルヴァンカップ』ノックアウトステージのチケットは後日発表。楽しみに待ちたい。