さわやかなハーモニーと、前向きでピュアなメッセージ!GOLD RUSHデビュー!!

2012.9.4 17:41配信
GOLD RUSH GOLD RUSH

沖縄を中心に路上ライブを展開する注目のふたり組、GOLD RUSHが9月19日(水)に亀田誠治プロデュースによる1stシングル『宝物』でメジャーデビューを果たす。またリリースに先駆けて本日よりレコチョクにて着うた(R)配信がスタートした。

GOLD RUSHは、Kota、Usekayのふたりからなるボーカル・ユニット。地元沖縄を中心に“あなたのココロの中に持っているタカラモノ探しを共に”をテーマに活動を展開している。そんなメジャーデビューを目前にしたふたりがインタビューに応じてくれた。

シングル『宝物』について、「この曲を書いた当時はけっこうプレッシャーもあって、焦ってた時期だったと思うんですよ。いろいろ迷ってきた道は遠回りだったかもしれないけど、その道が今の自分たちがここにいる証だと思えるし、その道が宝物だなと思えるんですよ。だから遠回りもいいもんだよ、焦らないで自分のペースで歩いていこうという応援メッセージが入ってます」(Kota)と語ってくれた。また、今後の音楽活動に向けて「歌い手と聴き手という差があまりなくて、音楽が鳴れば誰でも歌っていいし、誰でも踊っていいと思ってるんですよ。だからみんなが楽しめる音楽がしたいなと思っていて、外国人が聴いても“お、いいね”と言ってくれるような、世界のどんな人が聴いても“自分も歌いたくなったよ”と言ってもらえるような音楽をずっとしていきたいです」(Usekay)と意欲に満ちている。

そんな彼らは、8月31日に地元沖縄のLIVE HOUSE MOD'Sにてレコ初ワンマンライブを開催した。地元のファンはもちろん、県外からも大勢のオーディエンスが集まり、デビュー曲『宝物』を披露した時には、「この歌でメジャーデビューします!沖縄から全国に届けます」とふたりの力強い言葉で宣言した。

GOLD RUSHのインタビューの全容は、@チケットぴあ「今週のこの人」のコーナーにて掲載中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング