イーフロンティア、テレビだけでSkypeが楽しめるインターネットテレビ電話システム「tely HD」

2012.9.4 19:50配信
tely HD

イーフロンティアは、テレビにつなぐだけでSkypeでテレビ電話を楽しめるインターネットテレビ電話システム「tely HD」を発売した。価格は3万4800円。

マイク4基とワイドカメラを搭載。本体をテレビとHDMIケーブルで接続して、インターネットからSkypeのアカウント登録を行うだけで使うことができる。接続にはSkypeのシステムを利用しているので、世界中の人と無料でテレビ電話が楽しめる。

テレビ電話は、解像度1280×720の高画質に対応。たくさんの人がいる会議室でも相手の表情をハッキリと見ることができる。マイクはノイズキャンセリング機能つき。

SDカードスロットとUSBポート1基を備え、SDカードやUSBメモリに保存した写真を「tely HD」同士で表示する写真共有機能を搭載する。「AirPlay」にも対応しているので、iPhone/iPad内の写真をそのまま転送できる。

本体下部には、テレビマウント兼用のスタンドを備え、テレビへの取りつけやラックへの設置に対応。マウントを取り外せば、カメラ用三脚にも取りつけることができる。

このほか、60秒のビデオメッセージを残すことができる「留守番ビデオ機能」や、留守宅のペットや子どもの様子を確認できる「自動着信機能」、iPhoneやAndroid搭載端末などからリモコン操作や文字入力できる「スマートリモート」機能、ウェブブラウザを備える。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング