夏は休みのたびに出かけたくなる季節です。海や山、公園などアウトドアデートの予定でいっぱいという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなアウトドアデートに持っていくと、彼からの評価がグッとアップするアイテムをまとめました。

デート前の持ち物リストにぜひ加えてみてください!

1.ウェットティッシュ

アウトドアデートに汚れはつきもの。もちろんタオルやハンカチなどでも問題ないのですが、なにかと荷物が多くなりがちなアウトドアデートでは、その場で捨てられるウェットティッシュは重宝します。「こぼしたぁ~」となった時も、ササッと拭いてポイっと捨てることができて便利です。

他にも食事前のお手拭きとして、お手洗いでも活躍してくれます。メイク崩れを直すときにも便利ですよ。

かばんやメイクポーチの中に、そっと忍ばせておいてください。

2.コンビニ袋

家にコンビニの袋が溜まっている方は多いのではないでしょうか。アウトドアデートでは、そのコンビニ袋が大活躍します!

出かける前に食材を入れていけば、そのままゴミ袋に。何枚かあれば分別もきっちりできます。

タオルや服が汚れてしまったときも、コンビニ袋にささっと入れて口を縛れば、ニオイもそこまで気にならず移動できます。また、「用意しすぎて、ビールやお菓子が余っちゃった……」なんて時にも小分け用の袋にもなってくれるのです。

それだけでなく、雨が降ったりした際も濡らしたくないバッグやスマホなどをカバーするのに使えます!

意外と強度があり、持ち手があるので持ち運びも結ぶのにも便利と、アウトドアデートではかなり活躍してくれるコンビニ袋。かばんの中に3枚くらい忍ばせておいてみてくださいね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます