華麗な衣装が続々登場! 『白雪姫と鏡の女王』特別動画公開

2012.9.6 10:56配信
『白雪姫と鏡の女王』 (C) 2011 Relativity Media. LLC. All Rights Reserved.

ジュリア・ロバーツとリリー・コリンズが主演する映画『白雪姫と鏡の女王』が14日(金)から日本公開される前に、本作の絢爛豪華な世界観を楽しめる特別動画が公開された。

特別動画

本作は、誰もが知っている童話“白雪姫”をまったく新しい解釈で捉えなおし、バトル、アクション、ダンスやユーモアをふんだんに盛り込んで描いた作品。タフで前向きな白雪姫(コリンズ)と毒舌の女王(ロバーツ)が王子様を取り合ってバトルを繰り広げる。

本作の最大の見どころのひとつは極彩色で描かれた華麗なビジュアルだ。本作を手がけたターセム・シン監督は『ザ・セル』や『落下の王国』『インモータルズ -神々の戦い-』など、独自の映像美学を貫く作風で高い評価を集めており、本作ではこれまでのシン監督のダークなテイストから一転し、明るく、美しく、キラキラとしていて“誰も観たことのない”おとぎの世界がスクリーンに登場する。

このほど公開された特別映像は本作のビジュアルに迫った内容で、作品の世界観を作り出す上で最も重要な役割を果たした衣装デザイナーの石岡瑛子と、彼女が手がけた衣装も登場。シン監督が全幅の信頼を寄せる石岡は、本作のために様々な時代、地域、民族の意匠を研究・参考にしながら300着ものコスチュームを創り上げた。シン監督と4度目のタッグとなる本作は、残念ながら石岡の遺作となってしまったが、特別映像では本作に情熱をそそぐ彼女の姿を観ることができる。

『白雪姫と鏡の女王』
9月14日(金)より丸の内ルーブルほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング