©Disney

2017年8月21日に、日本初出店から25周年を迎える、ディズニーストア・ジャパン。

それを記念したビッグイベントの第1弾として、ディズニーストア名古屋ゲートタワーモール店が、2017年8月1日にオープンしました。

今までの店舗とは全く違う、楽しすぎる仕掛けが満載の「新体験型」ディズニーストアを紹介します。

巨大スクリーンにミッキー・ミニーが登場! お店に入る前から楽しい!

©Disney

ディズニーストア 名古屋ゲートタワーモール店の「新体験」は、お店に入る前から始まっています。

店内へ続く入口の横には、ディズニーストア最大級のビッグスクリーンがあり、ミッキーマウス、ミニーマウスからの「グランドオープンお祝いフォトレター」の映像が映し出されているのです。

もちろん、この映像はここでしか見られない限定のもの。

時折フォトショットが入るので、まるで実際にミッキーマウス・ミニーマウスと一緒にいるような写真を撮影できちゃいます。

お買いもの中にミッキーから話しかけられちゃうかも!

©Disney

白を基調にした、シンプルな店内でお買いものを楽しんでいると…どこからかミッキーの声が!

「ミッキーマジカルボイスグリーティング」は、お買いもの中のゲストにミッキーが話しかけてくれるという、ファンにはたまらない仕掛けです。

©Disney

意外なところから話しかけてくるので、びっくりしてしまうかも?

お買いものを楽しみながら、ミッキーを探してみてくださいね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます