(左から)香椎由宇、小島瑠璃子、優希美青

 “洗濯機に入れる香水”「レノアハピネス アロマジュエル」発売記念イベントが7日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された香椎由宇、小島瑠璃子、優希美青とプレゼンターの前川泰之が登場した。

 新CMは、香水瓶をモチーフにした洗濯機からランウエーに現れた3人が、同商品を使って洗った衣装からあふれ出る香りで、目隠しをした観客を魅了するストーリー。

 3人は自らがデザインしたというドレス姿で、新CMと同様にランウエーに登場すると、観客の前でモデルウォークを披露した。

 香椎は、ランウエーを歩いた感想を「香りの中で歩くっていうのが想像がつかなくて緊張したんですけど、すごく気持ち良く歩けました」と話した。

 自身がデザインしたドレスについて聞かれた小島は「ランウエーを歩かせていただくので、普段の私とは違った大人っぽいカッコいい感じがいいなと思ったんですけど、健康的な感じも忘れないように足も見えるようにしました。アラジンのジャスミンみたいって5人ぐらいに言われて、お気に入りです」と紹介した。

 前川も「小島さんは元気でフレッシュなイメージがあるので、こうやって大人っぽいドレスを着られると、ギャップに男性陣はグッとやられてると思います」と絶賛した。

 優希は、同商品の使い方について「学校の体育着とかタオルににおいを付けておくと、自分の汗のにおいが気にならなくてお薦めです。女子力あるなって思われるし、いいなって思います」とアピールした。

 家族で同商品を使っているという前川は、お薦めの使い方について「疲れてる時は、ベッドシーツとか枕カバーを洗うのにアロマジュエルを使うと香りがすごくするのでよく眠れます」と提案すると、小島は「いいですね、安眠効果があったとは。私もやってみようと思います」と返した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます