「音」にこだわりたい方に……2012年9月2日~8日のアクセス数トップ5

2012.9.10 22:42配信

9月2日~8日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

今回は、1位と3位、4位に、「音」にこだわった新製品の記事が入りました。5位の記事で紹介しているドコモの「NOTTV」対応スマートフォン・タブレット端末も、「NOTTV」の音楽や動画を存分に楽しめるよう、高画質・高音質にこだわっているようです。

音質に対する評価や好みは人それぞれ。また、携帯オーディオプレーヤーの場合、価格や携帯性、デザインなどを重視する人が多く、これまで音質は二の次という印象がありました。しかし、4位のレビュー記事<究極の携帯オーディオプレーヤー「HDP-R10」、その真価を探った!>で取り上げた「HDP-R10」は、アンプやハイエンド・オーディオ並みの高級パーツを使用し、最高24ビット/192kHzのハイレゾリューション音源や圧縮音源をアップコンバートして再生できるというハイグレードモデル。ユーザーを選ぶニッチな製品ですが、専用機ならではの「音へのこだわり」は、なかなか貴重といえるでしょう。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 インクジェットプリンタ

2012年夏モデルが出揃った「携帯電話」が1位でした。なお、9月13日(米国時間9月12日)には、アップルがiPhoneの次期モデルを発表するとみられています。米国や日本のメディアには、プレス向けイベントの開催の告知が届いており、何らかの新製品・新サービスが発表されることは間違いありません。当日は朝からiPhoneの話題一色になるでしょう。

【過去記事】

USBメモリはこんなに安い!……2012年8月12日~8月18日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング