さてさて、夏を駆け抜けたアイドルちゃんたちのワンマンライブ特集、今回が最終回でございます。
や、鈴木の連載は続きますけれども!で、今回は「とちおとめ25」を取り上げたいと思います。
鈴木は昨年末のUMU2011で初めて見てから「なんだこのグループは!」と思ってその後からこちらでも何度か取り上げております、そして、今年のTIF2012では炎天下の中で20分ノンストップメドレーとかぶちかましてくれまして、集まったファンの度肝を抜くと同時にメンバー本人の消耗も激しく、かなり大変なことになってしまった…という経緯があります。

 

そのとちおとめ25が、ついに待望のデビューシングル「とちおとめ25のテーマ」を発売!そのリリースイベントとして、一週間ほど各地でライブを繰り広げました。そして最終日、池袋は東武百貨店の屋上イベントスペースで、3回にわたってライブを開催!その名も「とちおとめ祭り!」これはもう行ってみるしかない!というわけでイザ池袋西口にある東武デパートへ!あれ、ここって屋上じゃないの?と思ったらレストラン棟の屋上でした…。ともかく、ちょっと遅刻してとちおとめちゃんたちに遭遇!ってゆか、お客さんめっちゃ多い!ホント、人気急上昇中ですねー。
ライブ後にはじゃんけん大会で、PVで使用したイラストのプレゼントしてました。ってか、この屋上シチュエーションは否が応にもTIFのSKY STAGE思い出すなぁ…。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます