久々に好きな人ができるとドギマギしてしまう女性は少なくないはず。

勢いに任せて行動してしまうと思わぬ失敗をしてしまうことも。

そこで今回は、久しぶりの恋でもここに気をつけるだけでうまくいく「失敗しないポイント」をご紹介します。

久しぶりの恋でもここに気をつけるだけでうまくいく!

1: 好きな人からLINEがきても「即返信」はしない

好きな人からLINEがくると、嬉しくてすぐに返信したくなりますが、もしかしたら相手はそこまで返信してほしいとは思っていないかもしれません。

とくに相手が仕事人間の場合、落ち着いたら返してほしいと思っているだけで、基本的に自分の時間を優先してほしいと思っているはず。

好きな人とのご縁が遠のかないようにするためには、たまにはあえて返信しないことが大切です。相手の男性も気になっている女性から連絡が止まると、ソワソワするでしょう。

2: 何度も結婚についての話をしない

特にアラサーになると恋愛に対して慎重になります。相手次第で、結婚や出産のプランも大幅に変わってくるからです。

結婚したいと望んでいる場合、どうしても好きな人ができた時点で結婚を前提に付き合えるのかどうか確認したくなりますが、何度も「結婚」について触れるのは、やめましょう。

相手が年上ならまだ問題ありませんが、年下ならまだ結婚についてそれほど真剣には考えていないかも……。

お付き合いが確定になったら、改めてそこで相手の気持ちを確認するくらいでいいでしょう。

3: 恋愛を最優先にしない

今までずっと仕事や趣味を優先してきたなら、たとえ好きな人ができたとしても、そのスタンスを崩さないように気をつけましょう。

あきらかに恋愛にバランスが偏っているなら、早いうちに元に戻しておくことをおすすめします。

お互いに仕事に夢中になっているくらいのほうが、二人のバランスもとりやすいはずですよ。