家に帰った途端にジャージ姿。お休みの日は一日中すっぴん。

そんな「ズボラ女子」から「モテ女子」になれる、5つの行動をご紹介します。

どんなときもメイクを完璧に

ズボラ女子の最大の特徴は、お休みに入った瞬間、化粧をするのが面倒くさくて、すっぴんで過ごしてしまうこと。

自宅近くのカフェやコンビニに行くくらいなら、化粧をしなくてもいいや、と適当に過ごしていませんか?

あるモデルさんはInstagramでお休みの日でも、紫外線対策も兼ねて軽く化粧をすると書いていました。見た目からして完璧なオーラがでているのは、きっとこういった小さな努力がモテオーラへと変わっていくのでしょう。

誰もみていないから、すっぴんでいいやと開き直るのではなく、いつどんな姿を誰にみられてもいいように、メイクを完璧にしておくことで、ズボラ女子から一歩抜け出せるでしょう。

お休みの日こそ早朝から活動する

お休みの日とはいえ、お昼や夕方まで寝ていたらもったいない!

相当疲れているなら別ですが、普通に朝起きられそうだったら、お休みの日こそ早朝から活動して、暗くなる前におうちに帰りましょう。

たとえば、早朝にカフェへ行って資格勉強したり、本を読んだり…。朝からゆっくりする時間をとることで、心の余裕も取り戻せます。

土日の場合、午後にかけて街全体が混み始めますから、その前に切りあげて、あとは、おうちで過ごすという方法もありですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます