平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 株式会社セガゲームス(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:松原健二)は、8 月 10 日(木)から放送される CM の発表イベント、「ファンタシースターオンライン 2」新 CM 発表会を、8 月 9 日(水)午前11時から、UDX THEATER にて開催しました。


今回のイベントでは、まず「ファンタシースターオンライン 2」(以下、PSO2)のシリーズプロデューサーである酒井智史が登壇し、2017 年 7 月 26 日(水)から配信を開始した「エピソード5」について、「異世界オメガ」「初の上級クラス“ヒーロー”」「バスタークエスト」に関する内容説明を行いました。

そして、これらの配信を記念して発表される新CM「PSO2 で待ってるよ!」篇に出演された、声優であり『DF ガールズ』としてニコニコ生放送の実況プレイ番組などで本作を紹介してきた高野麻里佳さん、小原莉子さん、高木友梨香さんが、CM で着用した夏らしい衣装で登壇しました。撮影時の思い出として高野さんは、「朝日が昇った瞬間から撮影が始まったんですけど、私が夜型の体質で日差しがすごくきつかったんです。でも太陽に負けじとがんばっている私が映っていると思います」とコメント。小原さんは「私たちのほかにもカメラマンさんが右手だけ出演してるんです。左手でカメラを持って、右手で出演されてて、汗だくになりながら終始笑顔でやってくださいました」と述べ、高木さんも「私たちの周りに映っている旗や看板もその場にあったものじゃなく CM のために用意したものなので、そこも注目してほしいですね」とコメントしました。


また、その後にはスマートフォン版「PSO2es」の WEB CM(「PSO2es で待ってるよ!」篇 CM)に出演されており、こちらも実況プレイ番組などで『アークス広報隊』として活動してきたグラビアアイドルの齊藤夢愛さん、清水あいりさんも、CM で着用していた水着で登壇。齊藤さんは「最初、PSO2 で水着なんて!って思ったんですけど、かわいく素敵に仕上げていただいて嬉しいです。撮影中は(清水)あいりちゃんと一緒だったので『もっと痩せて』とか『もっと胸寄せて』と言われて、それは少し悲しかったですね(笑)」と述べ、清水さんも「現場がすごく暑かったんですけど、私たちが来たらスタッフの皆さんがすごく喜んでいました」とエピソードを語りました。


(左から)清水さん、齊藤さん、酒井 P、小原さん、高野さん、高木さん


(左から)清水さん、齊藤さん

最後に本作の今後の動きとして、8/12(土)有明コロシアムで開催の「ファンタシースター感謝祭 2017」にて行われる、最強のアークス(PSO2 ユーザー)を決定する公式大会「アークスバトルトーナメント 2017」への来場呼びかけを行った他、ファンの皆さんに向け、高野さんより「他の声優仲間や CM を見たおじいちゃんおばあちゃんからも声を掛けてもらったりして、PSO2 の輪が広がっているのを感じています。今回は夏らしい CM ということで新たに目を引くポイントもありますし、これをきっかけに新しいアークスの皆さんと出会えることを楽しみにしています」とメッセージをいただき、イベントは終了しました。

【CM 概要】
CM 名 : 「PSO2 で待ってるよ!」篇
紹介商品: ファンタシースターオンライン 2
O.A について: 2017 年 8 月 10 日(木)から一部地域を除いた全国の TV にて放送。

【CM 概要】
CM 名 :「PSO2es で待ってるよ!」篇 CM
紹介商品 : PSO2es
O.A について:2017 年 8 月 10 日(木)から WEB CM

■ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます