皆様、毎度お世話様でございます。鈴木妄想の研究タイムでございます。実は先日、ウレぴあ総研編集部との打ち合わせ会議がございまして、いろいろと話していたんです。
この夏、もう次から次にアイドルフェス&アイドルイベのレポートをしてまして、おかげさまで本当にたくさんの方に読んでいただきました。でもでも、鈴木=アイドルライブレポというだけではシゲキが足りない!これからは、研究レポートも新路線を開拓していきましょう!ということに。うーん、じゃあ何がいいかな…と考えていたら、総研の編集長から「そういえば鈴木さん、最近、代々木公園で毎週アジアフェスやってますよ。」とのお言葉。そ、その手があったかー!それも鈴木の好きなヤツッッッ!!!

ご存知の方も多いかもしれませんが、代々木公園の野外ステージ周辺は、週末に世界各国を中心にすえたフェスティバルが開催されているのです。一番有名なのがタイフェスティバルでしょうか。何万人という人出でごった返す、東京屈指の無料フェスティバルと言えるでしょう。他にも、ブラジル・ジャマイカ・インドネシア・韓国料理などなども開催されてます。そしてそして、2012年9月はスリランカフェスが9月8~9日、ベトナムフェスが15日~16日、インドフェスとでも言うべきナマステ・インディアが22日~23日と、毎週連続開催!というわけで、直前決定でベトナムフェスに行きましたドン!す、すげー人…。今年で5周年を迎えるこのフェス、毎年10万人以上という来場者とのこと。鈴木が行ったのは夕方だったんですが、まだまだすごい人だかり!売店にはベトナムの民俗衣装・アオザイを着たお姉さんがいたりして、これは…ベトナム情緒満点じゃないすか!

 

 

 

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます