飲み会や会合で、あの彼、私によく話しかけてくる。妙に距離が近い。「もしかして私のこと気に入ってるのかな……」なんて、ちょっと自信過剰になるときってありますよね。

そういったフランクな男子って、ステキなことが多いです。それともステキだからフランクなのか……と、そんなことを考えていたら、彼には彼女がいる? えっ?

彼女がいるのになぜ接近してくるの?もしかして浮気しようとしてるとか……。

いろいろと思いを巡らせてしまいますが、どうやらそういうわけでもなさそう。

今回は、「彼女持ちの男子が接近してくる理由」をご紹介します。

話しかけやすそうだから

接近の深い意味はありません。隣に座ったから、近くにいたからなどの物理的な理由や「話しかけやすそうな雰囲気だから」「話が途切れなさそう」という理由から、近寄ってくる場合があります。

ただの会話のためだけで、アプローチの意味はありません。

でもそれはあなたから「親しみやすいオーラ」が出ているということなので、喜ばしいことです。

単にしゃべりたいだけ

好意です。可愛いから単にしゃべりたい。あわよくば、仲良くなれたら……なんて考えています。

でも、積極的に口説いてきたりはしません。可愛かったり、好みの人とお話ししたいだけで、その延長で「連絡先でも聞けたらいいな~」くらいの考え。

おしゃべり好き

「単にしゃべりたい」と似ていますが、こちらは「あわよくば」はナシ。誰にでも合わせられる、サービス精神にあふれているおしゃべり好きの男子です。

シーンとしている場も、ものすごく盛り上がっている場にも平等に現れてお話をする。

そんな彼に対して「わざわざ私のいるところまで来て話してくる」と思ってしまうのは、自信過剰女子のケースです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます