初めての出産を控える女性は、我が子に会えるドキドキや、出産・育児への不安など、さまざまな感情が湧いてくると思います。

今しかない貴重な時間を噛み締めているうちに、意外とあっというまに出産が近づいていたり……。

でも、出産したらノンストップで怒涛の育児が始まります。

ゆったりとした時間を持てるのも、マタニティの間だけ。我が子を迎える準備は、出産前に整えておくのがベストです。

そこで今回は、キッズ・マタニティ用品を多数取り揃える、株式会社赤ちゃん本舗に「出産前に準備しておくと便利なアイテム」を紹介していただきました!

1.ふんわり授乳ブラ

妊娠すると、個人差はあると思いますが、バストが大きくなってきますよね。授乳期もしかり。人生最大の巨乳期が訪れます。

いつものブラでは締め付けがキツイし、授乳もしづらい……そんなときに必要なのが、この授乳ブラです。バストがきつくなってきたマタニティ期から使えます。

「ブラジャーほど締めつけないのでつわりがひどい時や産後の授乳時に。アンダーはサイズが調整でき、産前から産後で活躍。クロスオープンとフロントオープンの2Way仕様です」(赤ちゃん本舗 CSR推進・広報部)

ちなみに、授乳期が終わるとバストも元通り(人によっては元よりもしぼんでしまうなんて話も!?)なので、元のブラも捨てないほうが良いかも!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます