誰にだってあるでしょう、「この人を選んでよかった! 」と思う瞬間。付き合っている彼に対して思ったこと、ありますよね?

女性がそう思う時ってなんとなく、弱っている時だったり、甘えたい時だったりしませんか? あとは、力仕事や、心細い夜道などなど……。

では男性は、どんな時に彼女に対して「この人を選んでよかった!」と惚れ直すのでしょうか。いくつかまとめてみました!

自分を必要としてくれた時、頼ってくれた時

「彼女が辛い時、すごく自分を必要としてくれた時。普段は甘えない人なのに、今日は一緒にいてほしいと頼ってくれた時、この人を選んでよかったと思った」(31歳/テレビ関係)

男性は頼られると弱いですよね~。自分がなんとかしなくちゃ!  という使命感が強くなるみたい。

でも、もちろんそれは好きな彼女だからこそ。彼女に頼られたら、「この人のことは自分が守る!」って、男性の本能がうずくのかも。

疲れて帰ってきた時

「会社でだいぶやられて帰ってきた時、彼女が口をあけて爆睡していた。その顔がまぬけで可愛くて愛おしくなったよね。嘘みたいだけど仕事の嫌なことが、まぁいっかってなっちゃった(笑)」( 27歳/広告代理店)

女性からしてみたら、まぬけな寝顔を見られるなんて! という感じですが、でも、それで喜んでもらえるのならば、不幸中の幸いとでも言いましょうか(笑)

さすがに付き合ってすぐはまぬけ顔はまずいかもだけれど、長いカップルなどは、気の緩んだ顔に癒されたりしますものね。素をとことん見せられる安心感なのかも。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます