老舗食品メーカーの中村屋から、レトルト食品「プレミアムインドカリー」シリーズ(「スパイシーチキン」と「バターチキン」)が、8月14日(月)より首都圏先行で発売されました。

1927年の喫茶部(レストラン)の開設と同時に日本で初めて本格的なインドカリーを発売し、今年90周年を迎えました中村屋。

純印度式カリーの発売90周年を記念して、レトルトカレー「インドカリー」シリーズの品位にさらに磨きをかけ、骨付きの鶏肉を使用した圧倒的な具材感と、あめ色玉ねぎとバターをぜいたくに加えて仕立てた「プレミアムインドカリー」シリーズが開発されました。

こだわりの高品質なチキンカリーを家庭で手軽に楽しむことができます。

~レトルトカレー「インドカリー」シリーズ~

2001年に発売された「インドカリー」シリーズは「伝統のカリーの味をご家庭で」というコンセプトをもとに、1927年から培われたレストランの調理技術により生み出された、香り高いオリジナルスパイスと圧倒的な具材感を堪能できる本格的レトルトカレーです。

【商品特徴】

「プレミアムチキンカリー」 スパイシーチキン・バターチキン

[1]圧倒的な具材感

香ばしくローストした骨付きのチキンを丸々一本と、もも肉によって圧倒的な具材感が実現しています。

[2]高品質なソース

直火釜で炒めたあめ色玉ねぎとオリジナルスパイスをベースに、たっぷりのバターが加わり高品質なソースに仕上がっています。

[3]高級感のあるパッケージ

金の箔押しをした既存シリーズよりも、高級感のあるパッケージです。

【商品詳細】

商品名 :プレミアムインドカリー スパイシーチキン

「プレミアムチキンカリー」 スパイシーチキン

味の特徴:香ばしくローストした骨付きチキンを丸ごと一本加え、あめ色になるまで炒めた玉ねぎをふんだんに使用し、伝統のオリジナルスパイスでコク深く仕上げたチキンカリーです。

商品名 :プレミアムインドカリー バターチキン

「プレミアムチキンカリー」 バターチキン

味の特徴:香ばしくローストした骨付きチキンを丸ごと一本加え、バターと北海道産生クリームを使用しコク深く、カスリメティ(フェネグリーグの葉を乾燥させたもので、インドのバターチキンカレーには欠かせないスパイス)独特の甘い香りが香るぜいたくな味わいに仕上げたバターチキンカリーです。

(各商品共通)

内容量 :200g(1人前)

希望小売価格:430円(税抜き)

発売日 :2017年8月14日(月)から首都圏先行販売(11月から全国販売予定)

「うまい肉」更新情報が受け取れます