小田急線「玉川学園前駅」から徒歩20分弱の住宅地、鶴川街道沿いにピンク色の看板が目を引く可愛らしいお店が見えてきます。

デニッシュとクロワッサンの専門店「sweet bakery ANT(アント)」さんです。

フォトギャラリーあなたはどれが食べたい?絶品デニッシュ&クロワッサン、店内写真をもっと見る

女性シェフおひとりで営業されていて、7月19日で2周年を迎えられた、地元の方の口コミで広まっているお店です。私がアントさんを知ったのも妹が買って遊びに来てくれたのがきっかけでした。

入口の扉を開けると目の前にクロワッサンが! 籠に入って顔をのぞかせている感じがなんとも可愛らしいです。

冷蔵ケースの中にはスイーツ系のデニッシュとクロワッサンサンドがありました。クロワッサンサンドは期間限定の商品を含め4種類。どれも美味しそうで迷います。

隣のケースには惣菜系のデニッシュ、デニッシュ生地のあんパンやクロッカン、食パン生地を使ったパンもあります。

まずはシンプルなクロワッサンをいただきます。

買ってそのまま食べてもサックリした食感で中は断面の通りふんわり軽いです。リベイクするとサックリ感が更に増し、特に両端はカリッとしてバターがジュワーッとしみだして美味しいです。