GRAPEVINE、15年前のデビューと同じ日に15周年記念ライブを開催!

2012.9.20 13:47配信
GRAPEVINE GRAPEVINE

9月19日、今年15周年を迎えたロックバンド、GRAPEVINEがバンド結成の地である大阪にて、デビュー15周年を祝うアニバーサリー・ライブを開催。9月19日は、今から15年前にGRAPEVINEがデビューしたその日にあたり、まさにメモリアルなライブということで、会場となったNHK大阪ホールには多くのファンが集まった。

この日は彼ら史上初のベストアルバム『Best of GRAPEVINE 1997-2012』の発売日ということもあり、バンドの<今>を感じさせる最新のナンバーから、彼らの歴史をさかのぼるような懐かしいナンバーもたっぷりと披露。「デビュー前にカセットテープで発売して2000本完売した曲」とMCで紹介されたナンバーなど、通常のライブではめったに披露されないレアな楽曲も演奏され、そのたびに会場から、「おおっ!」という歓声があがっていた。

デビューから15年の間、マイペースながらもロックバンドとして新たな試みにチャレンジし続けている彼ら。この夜も、15年のキャリアを持つ実力派バンドならではの遊び心を随所で発揮しつつ、「20周年を目指してがんばります!」(ボーカル&ギターの田中和将)と、頼もしい言葉でメモリアルな熱い一夜を締めくくった。このアニバーサリーライブの東京公演は、9月26日(水)にNHKホールで開催される。

なお、この日のライブを思い出の1枚に残すことのできる、メモカ(メモリアル・カード)も只今、絶賛受付中。

また、現在@チケットぴあでは、GRAPEVINEのフロントマン、田中和将に100問の質問をぶつける100Q企画を実施中。彼の素顔を垣間見ることができるスペシャル企画だ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング