あなたがカッコイイと思う女性はどんな人? 服装など外見が垢抜けてる? 性格が男前? 頼れる姉さん?

考えてみると、キレイな人、可愛い子は多くいますが、カッコイイ女性ってそう出会いません。では、カッコイイ女性にはどうすればなれるのでしょう。

今回は、ご意見を参考に、男性だけでなく女性にも憧れられる“カッコイイ女性になる為のヒント”をご紹介します!

カッコイイ女性ってどんな人?

ウラオモテがない

「人によって態度を変えたり、男性の前でだけ装ったりしない女性。思ったこともハッキリ言えて、あとから弁解しないような人がカッコイイと思う。なかなか出来ないので憧れます」(24才・女性)

悪口やグチを言わない

「人の悪口を言わない。噂話になっても加わらず、でもそれで仲間にも嫌われてないキャラっていうか……そういう女性がいれば憧れます。

しんどくてもグチをこぼしたりもしないですよね、カッコイイ女性は」(27才・男性)

ファッションがシンプル

「男性に媚びてない人っていう印象です。フリルとかリボンみたいな可愛い系の服は着ない。セールで目の色変えたりもしない。

いつもあっさりした服装で、でもさり気なくトレンドを取り入れてて似合ってるっていうのが理想」(21才・女性)

磨かれている

「知識や話題が豊富、話していてセンスあるなって感じる女性。女性ってメイクや服装なんかで化けるじゃないですか。だから見かけ倒しも多い。

本当に中身が磨かれている女性に憧れます。そういう人は気遣いも出来るし、女性らしさもあるんです」(30才・男性)

自立している

「人間的にも経済的にも男性に頼ってなくて、ひとりで行動できて……それが自然でサマになっている女性。自信がある感じ。

女性は弱くて守ってもらいたい、みたいな人が多いから。でも、1人で頑張る、と意固地になってる感じも嫌。自信があって男性とも誰とでも対等がカッコイイ」(23才・女性)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます